0009
2004-12-??
うにゅう君もどき
ぬいぐるみ
うにゅう君もどき
うにゅう君 試作版を作ってから2年後くらいの、
2004年12月に作ったものです。
ミシンを使う時間の余裕があったので
作ってみました。

個人的にはもっと、ふわっふわの布で
作りたかったのですが、布売り場で見てみると、
そういう布は驚くほどの値段でした。
そこで妥協したのが安いフリース地です。

今回、特に難しかったのは、顔です。
なかなか左右対称にならない上に、
刺繍の際に布がひっぱられて
ゆがんでしまいました。
体を整形してから縫えばいいのか、
整形する前に縫えばいいのか、悩むところです。

詰める綿がなかったので、はぎれをつめこんだら
でこぼこになってしまいました。