0020
2011-05-02
うさぎ
粘土細工
うさぎ
オンラインゲーム、『トリックスター』より
ボクサー志望の女子高生です。
14日くらいで完成しました。

久しぶりに粘土細工をしてみて
いろいろと忘れていることはありましたが
やっているうちに思い出すものもありました。

ご無沙汰の間に絵もいろいろ描いてきたためか、
昔に比べて造形の腕はあがったように思います。

横顔は頭の中にあるイメージにかなり近くできて
満足したのですが、正面からの顔が
あまり納得のいくものにはできませんでした。
ただわかったのは、ほほのふくらみは
鼻よりはっきりと下げたほうが
かわいくなるらしいことです。

やすりがけがとにかく大変でしたが
なにかあたらしい場所へ踏み込めた気がして
おもしろかったです。