0226
2004-04-11
君がいた夏
STEALING HOME
ぱっとしない野球選手の主役は、
ある日かつてからの憧れだった、
いとこの女性が自殺したことを告げられます。

さらに遺言により、主役はいとこの女性の遺灰を
どうにかしなくてはいけなくなり、
友人を連れて弔い場所を探しにでかけます。

その果てで思い出の海辺の展望台にたどり着き、
主役は遺灰を撒きます。
旅の中で過去の自分と向き合った主役は、
今現在を見られるようになり、立ち直るのでした。



……というお話です。

ジャンルは青春モノになるのでしょうか。
やりたいことはわかりましたが、
映画としてはたいしたことなかったように思いました。