0566
2006-06-19
あとだしジャンケン
 ある日。一本の電話がかかってきた。
「はい?」
「おたくのアレ使ってるんだけど。使い方教えてよ」
 使い方もわからなけりゃ
使ってるんじゃなくて使おうとしてるだけだろ? 
アホな電話かけるまえに説明書くらい読めよ。
 と思いつつそれなりにあしらったが、
それからもぼつぼつとそんな電話が部署にかかるようになった。
 ……おかしい。なにか陰謀のにおいがする。
 そこで心当たりに電話をかけまくり、
何人目かでたどり着いた犯人、
営業は悪びれることもなく言い放った。
「ああ、あれ、キミんとこで対応してもらうことになったから。
もうパンフレットにも載せちゃったよ」