0624
2006-07-06
旅人
 自分のパソコンを修理に出して一日。
待っているつもりだったけど、いつものチェックとかが
したくなってきた。
「ねえ、ちょっとパソコン貸してくれない?」
 弟の部屋に行こうとすると、ちょうど出てくるところ。
「ん〜、風呂入ってる間ならいいよ」
 そこで弟の部屋に入り、定例のメールチェックと
ホームページのチェック。履歴を消して
終了しようとしたところ……
ふと、弟がどんなページを見ているのか興味をもった。

 ひとつめ……エロ。
  ふたつめ……えろ。
   みっつめ……以下略。

「まだやってんの?」
 後ろから弟の声。
「ちょっとそこのエロガッパ。
あんたおげれつページしか見てないの?」
 あきれて言うと、弟はしたり顔で指を振る。
「わかってないな〜。男は常に新しい刺激を求めてるんだよ。
言ってみればネットという荒野をさすらう、旅人……?」
 考えるように視線を動かし、強い笑みをわたしに。
「そう、エロ旅人なのさ!」