0090
2003-04-22
プロポーズ
独身をこよなく愛する男性が、結婚を決意するというお話。

そこに、30歳の自分の誕生日までに結婚しないと
遺産が入らなくて会社の従業員が首になってしまう、
というアメリカンテイストのタイムリミットが加わり、
とたばた喜劇になっていきます。

はじめ、あらすじを見たらどろどろしてるように思えて
見るのをやめようとも思ったのですが、
見てみるとぜんぜん違いました。

女性同士で足を引っ張り合う、というものではなく、
男性がひとりひとりにアプローチして、
かたっぱしから断られてしまうというのが
コミカルにかかれていて、
ああいう切り口もあるんだと感心した次第です。
最後はちょっとほろりとさせられて、なかなか楽しめました。