0133
2003-12-25
グリーンデスティニー
洋物かと思ったら中国もので。
伝説の秘剣『碧名剣(グリーンデスティニー)』を巡って
4人の男女がぐちゃぐちゃやります。
恩師のかたきを取ろうとする男、
許されない愛に苦しむ女、
恋愛より剣を取る身分のある女、
盗賊ながら身分のある女を愛する男。
……だそうです。

とにかくよくも悪くもアクション映画、と
いったところでしょうか。
みどころはアクション。筋なんて気にしちゃいけません。

よかったところは最後らへんの女同士の戦いです。
おばさんのほうがとにかく武器を変えるのですが、
途中ひとつづつ両手に持った
かぎづめのようなもの(ソードブレイカーの一種?)を
つないで長距離攻撃をするところが
なんともかっこよかったです。

アクションだけを見るのなら、おもしろい方向の映画でした。