0165
2004-02-07
プロジェクト・イーグル
『アジアの鷹』と呼ばれる主役。
トレジャーハンターでしょうか。

主役が呼ばれて行ってみると、第二次大戦中に軍隊かなにかが
砂漠に隠した大量の金を見つけたら
報酬をくれるとのことでした。

なんだかんだで宝の手がかりから場所を割り出し、
そこへ向かいますが、手がかりの男は失踪中。
かわりにその娘やその他の女性、日本人女性などを
メンバーに加えて砂漠へ向かいます。

と。盗賊に襲われて女性たちは連れ去られます。
なんとか助け出すと今度はテロリストに襲われ。
宝の元へ案内させられるとそこは砂の中。

がっかりした隙に主役たちは逃走。
でもなんとかたどり着こうとしているうちに
流砂にのみこまれてしまいます。
でもそこが正解。

大きな金庫の隠し番号は、実は殺された、
失踪男の娘のペンダントにありました。
すったもんだしているうちに結局基地は爆破。
金貨は敵と一緒に砂の中に埋もれました。
主役たちは大きなファンを使って
吹き飛ばされるように脱出します。

……というお話です。

まあ、良くも悪くもアジア系お笑いアクションと
いったところです。
主役の男のくるくる回転する防御や移動法には驚かされます。
そういう動作を楽しむ映画のような気がします。

動作だけを見れば意外とおもしろかったです。