0224
2004-04-10
ジャングルブック
20世紀の始めごろのお話です。

国の命を受けてジャングルを探検していた軍は、
夜中に獣に襲われて逃げ帰ります。
そのとき、現地ガイドの息子が取り残されます。
これが主役で、その子は獣たちに育てられることになりました。

それから長い年月が過ぎ、主役はたくましい青年になり、
かつて逃げ帰った軍人の娘も立派に女性になっていました。
その二人がジャングルで出会い、主役は女性に惹かれて
女性の下へと行きます。
女性は主役の装飾品を見て、かつての少年だと悟ります。
そして主役は文明的な教育を受けることになります。

偉そうな軍の男は女性と主役が仲良くなるのが気に入りません。
女性に婚約をもちかけ、約束をとりつけてしまいます。
さらに主役が持つ探検が古代遺跡の財宝だったので
そのもともとのありかを探し出して手に入れようとします。

女性は怒って婚約を解消しますが、それで軍の男は怒ります。
軍の男は女性を人質に、主役に言う事を聞かせようとしますが
主役は動物たちを使って反撃して倒したのでした。


……という話です。

すごく安っぽい映画でした。
主役の目がなんだか怖かったです。

微妙でした。