0251
2004-04-26
ナッティ・プロフェッサー
1996年
正式タイトルは
『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』。

太りすぎの大学教授である主役は
新しくやってきた女性教師に心ひかれ、デートに誘います。
そのデート先で他人から太っていることをあざ笑われたので
主役は自分に、研究中のやせ薬を使います。

その薬でやせたのはいいものの、性格が変わってしまい、
そのうちそれが分離して別の人格を持つようになります。
主役はごまかすためにまったくの別人と言っていたのですが
本人よりも別人格の方が他人の受けがよくなっていきます。

でも後に、別人格の性格の激しさが極まっていき、
別人格が本人格を消そうとしたので
主役は自分同士戦い、現在の自分を認め、
アイデンティティを確立するのでした。


……というようなお話です。

おでぶにまつわる騒動をおもしろおかしく描いていて、
最後の締めもきちんとまとまっていたので
なにも考えずに楽しんで見られる映画でした。

なかなかよかったです。