0289
2004-06-07
ミッションインポッシブル2
M:I-2
2000年
主役はスパイ組織のようなものの一員である男性です。

主役は休暇中でしたが、仕事の命令が入ります。
元、同じ組織の一員だった人間が盗んだ、
殺人ウイルスと抗ウイルス剤を取り返すことです。
この、元、同じ組織の一員だった人間が悪者です。

そのために女泥棒を仲間にするように命令されます。
この女泥棒がヒロインです。
ヒロインは悪者と元恋人です。
主役とヒロインは恋仲になります。

主役たちはヒロインを、敵の元に送ります。

悪者は、殺人ウイルスを作った会社の社長に会います。
ヒロインは殺人ウイルスの情報を盗み出します。
悪者はヒロインの裏切りを知ります。

主役は殺人ウイルスを消滅させようとのりこみますが、
悪者はヒロインを人質にしますが、
ヒロインは悪者に奪われないように殺人ウイルスを
自分に注射します。

殺人ウイルスがヒロインを殺す前に
悪者を倒してヒロインを救わなくてはならなくなり、
主役は悪者と戦い、勝ちます。

指令は無事に果たされたのでした。


……というようなお話です。

一番のがっかりはヒロインだったように思います。
特に美人でもなく、魅力も感じませんでした。

しかも映画のお約束とはいえ、悪者と戦うのに、
武器を捨てて肉弾戦を行うのはどうかと思いました。
さらには手に入れた、重要アイテムをないがしろにして、です。

主役は凄腕らしいですが、何も考えていないような軽率さは
なんだか興ざめでした。

全体的に見ると、おもしろいかつまらないかで言えば、
どちらかといえばおもしろい方向でした。