0340
2004-07-26
ボイスレター
主役は妻を殺したとして刑務所に入れられている男です。

主役は刑務所の中で文章を書き、無実を訴えました。
それを読んだ女性4人と、録音テープを使って
声で文通をしていました。

そのうち弁護士の助けがあって、無罪を勝ち取って
外に出ることができました。

すると、4人のうち誰かが、主役に脅迫のテープを送ってきます。
自分以外ともテープのやり取りをしていたのが
気に入らなかったようです。

主役はすったもんだありましたが、解決します。


……というようなお話です。

犯人は最初に思ったとおり、
たいしたことない感じの女性でした。

そして伏線と思われた、元女性警察官の防弾チョッキも
もちろんつかわれて、みんなそれなりに幸せになりました。
どうということのないサスペンスです。

映画としてはおもしろいともつまらないとも言えない、
なんとも言えない感じでした。