0348
2004-08-01
マスク
THE MASK
主役はうだつのあがらない銀行員です。

ある日主役はマフィアの女の対応をし、ひかれます。
この女性がヒロインです。

主役はその後、川でマスクを見つけます。
拾って家に帰り、仮面をつけると人格が変わり、
漫画のキャラのような能力を発揮します。
そのまま悪者たちをからかい、ひどいめに合わせます。

主役はその間のことを夢だと思っていましたが、
本当だと知り、マスクを捨てることにします。
けれどヒロインへの思いから、またマスクをします。

マフィアが強盗をしようとしていた銀行で、
マフィアたちをやり込めて自分で銀行強盗をします。

次の日、主役の元に警察が来ます。
主役は容疑者になります。

ヒロインは、マスクをかぶった主役にひかれます。
ヒロインは主役にマスクをかぶった男のことを話し、
主役は合わせると約束します。

主役は素顔で会いに行きますが、そのままでは話せなかったので
マスクをします。
警察が銀行強盗の件でやってきますが、軽くあしらいます。

マフィアのボスが来てマスクを奪います。
主役はどうにかマスクを取り戻し、
マフィアのボスを倒してヒロインを助けます。

目撃証言などから、マスクはマフィアということになり、
みんな幸せになりました。


……というようなお話です。

何回か見た映画ですが、この映画は好きです。
すべてが漫画ちっくで、まわりの人間まで
巻き込まれてしまうところもごきげんです。
一番のお気に入りは警察官といっしょに踊るところ。
突き抜けたお気楽さがたまりません。

かなりおもしろい映画でした。