0403
2004-09-28
ブルーストリーク
舞台は現代あたり。
主役は泥棒の男です。

主役は仲間とすごい宝石、ブルーストリークを盗みます。
けれど仲間が裏切って警察につかまりそうになったので
工事中のビルに隠します。

その後つかまり、出所した主役はダイヤを取りに行きます。
隠した場所は警察署になっていました。
そこで主役は刑事に化けて警察署にもぐりこみました。

けれど警察署では本物の刑事だと勘違いされ、
相棒と組まされます。
事件もまわされますが、泥棒の能力でうまく解決します。

最後に正体がばれますが、犯人追跡中に国境を越えたので
逮捕はされません。

友情をはぐくんだ刑事とも幸せに分かれるのでした。


……というようなお話です。

途中、主役のはしゃぎっぷりは恥ずかしすぎて困りましたが、
基本的には気楽に見られました。

意外とおもしろく見られる映画でした。