主役は凄腕の元軍人の男です。
任務後に薬で記憶を消されそうになったので暴れたところ、
軍をやめさせられて刑務所のようなところに入れられました。
けれど周りの助けもあって、脱出に成功します。
一方、軍事施設では新型戦闘機の訓練飛行を行っていて、
そのときに味方が裏切って飛行機を乗り逃げしました。
主役はふと出くわした悪者を叩きのめしたことで警察につかまり、
そこから軍に所在が知れます。
そして奪われた飛行機を取り戻す任務を与えられます。
主役は軍の知り合いとともに戦闘機で、
奪われた飛行機の近くに行きます。
悪者と遭遇しますが、逃げます。仲間は捕まります。
主役は別の仲間の隠れ家にいき、仲間と合流。
三人で敵のアジトを襲うことにします。
乗り込んで戦闘をしたあと、
奪われた飛行機を取り戻すことに成功。
主役と仲間一人が乗って飛び立ちます。
もう一機あった戦闘機は裏切った仲間に操縦させようとしますが、
返り討ちにあって仲間が殺されて奪われます。
空で、裏切り者と主役とが飛行機での戦闘を開始します。
主役の期待には生物兵器がつんであるので
撃墜されると世界すら滅びます。
けれどダメージを受けることはなく、倒して無事に帰りました。
……というようなお話です。
特にひねった話はなく、戦闘機が奪われたので
敵のアジトに乗り込んでいって、倒して取り戻してくるだけです。
乗り込んだあと無線が通じない、
取り戻せなければあたり一面爆撃する、といった
どこかで見たような状況がぼちぼちと出てきて展開が読めますが、
悪者はあくまで悪く、主役はあくまで強いので、
なにも考えることなく気軽に見ていられました。
気楽に見流す分には意外と面白かったです。