1266
2012-09-11
エアポート ユナイテッド93
FLIGHT 93
2006年 アメリカ
主役は飛行機の乗客たちです。

ハイジャックされた飛行機に乗っていた人々は、
自分たちの飛行機がテロリストに奪われ、
どこかの建物に衝突させられようとしていると知ります。

そこでおのおの家族に電話したのち、
最後の望みをかけて、コックピットを制圧している
テロリストたちを倒しに特攻をかけます。

テロリストは地面に墜落させて飛行機を破壊しました。


……というようなお話です。

2001年09月11日の、同時テロを題材にしたもののようです。
もしかしたら助かるのかと思いながら見ていましたが、
最後は死んでしまい、つらかったです。

飛行機にせめて脱出用のパラシュートでもついていれば、
みんなで飛び降りて無事でいられたのかもしれないのにと思うと
とても悲しいです。

どちらかとえいばよい方向の映画でした。