1287
2012-10-19
イントゥ・ザ・ブルー
INTO THE BLUE
2005年 アメリカ
主役は海で沈没船の財宝を探す男です。

ある日、主役たちは沈没船を見つけます。
けれど近くには麻薬を積んだ飛行機もありました。
それを通報すると沈没船も調べられなくなるので
飛行機は無視して沈没船からお宝を引き上げることにしました。

けれど機材も足りず、調査は難航します。
その間に女がばかやったり、
財宝を奪いたい悪者がやってきたりと
ぐだぐだしたことが起こります。


……というところでやめました。

とにかくいちいちめんどくさいことが起こるので、
見ていて楽しくもなんともないし、うっとうしいです。

たとえば、財宝を引き上げるから飛行機は忘れろというのに
麻薬好きの女が麻薬を持ってこようとしたり、
財宝を探していると警察が来たので
持ってきた財宝を隠そうとしたら腕が挟まって死に掛けたり、
バーに行くと麻薬好き女が麻薬で男にからんだり
それでけんかしたり、財宝を探していたら
悪者たちが船に乗り込んで格闘になったり、
という具合です。

なにか悪いことばかりが起こっておもしろくありません。
1時間ほどでどうにもつまらなくなってやめました。

つまらない映画でした。