1288
2012-11-01
ロミオ・マスト・ダイ
ROMEO MUST DIE
2000年 アメリカ
主役はマフィアの息子です。
準主役は別のマフィアの娘です。

主役の弟が殺されたので、主役は脱獄して相手を探します。
その途中盗んだタクシーに準主役が乗ってきて、知り合います。

主役が調べていたら、準主役の勤め先に
連絡を取った記録が出てきました。
会いに行って話します。
そのうちお互い引かれていきます。

結局は主役の弟が殺されたのは、主役の父親が邪魔になったため
殺すように命令したからでした。
準主役の兄が殺されたのは、準主役の父の部下が
主役の組織の人間に殺すように依頼したからでした。

準主役のところは、準主役の父親が取引の際にもめ
問題を発見し、自分の命と引き換えに一矢報いました。
主役は武闘派の手下と戦って勝ち、
黒幕の父親を自殺に追い込みました。

問題はだいたい解決しました。


……というようなお話です。

近しい人を殺したのは誰か、というような
多少の謎を込めたアクション映画です。

全編謎やアクションがあるでもなく、どちらも薄い感じです。
退屈はせずに見ていられました。

どちらかと言えばおもしろく見られる方向の映画でした。