1293
2012-11-08
ナイト&デイ
主役は自動車修理工の女性です。

ある日主役が飛行機に乗ろうとすると、
男性がぶつかってきます。
これが準主役です。

準主役は政府組織の凄腕の職員で、
永久電池を悪者に奪われないように逃げている最中でした。
それに利用された主役は、そうとは知らず
準主役にひかれていきます。

準主役は主役をかばいながら、永久電池を作った男と合流し、
一緒に逃げようとしますが失敗。
永久電池を作った男は一人で逃げていました。

離れる準主役を尾行し、主役は準主役が悪者と思ったりします。
けれど準主役はまともでした。

主役のせいでピンチになったりしながらも、
電池を作った男と合流し、逃げます。

途中つかまり、それぞればらばらになります。
主役は準主役と合流するため、わざと悪者に捕まります。

そんな主役を、死んだと思われた準主役が助け、
電池を作った男とも合流します。
準主役は殺されそうになる、電池を作った男を
かばって重症を負います。

準主役は病院で仲間に殺されそうになりますが、
主役が助けて逃げました。


……というようなお話です。

準主役であるスパイが、笑顔でひどいことをしていくのが
笑えてよかったです。

準主役が悪者なのかそうでないのかというのが
全編なぞとして浮かんでいるので、
落ち着いて見られないのはマイナスでした。

けれど基本的には全編お気楽にアクションするので
飽きずに見られました。

全体としては意外とおもしろい映画でした。