1351
2013-01-11
ディアボロス 悪魔の扉
THE DEVIL'S ADVOCATE
1997年 アメリカ
主役は無敗の弁護士です。

犯罪者もかばって無罪にします。
そのうち有名どころからスカウトが来て、移籍します。

すごいところで働くうちに、主役の妻が心を壊して自殺します。
主役は後悔します。

母親によると、すごいところのボスは主役の父親だそうです。
主役の父親は悪魔でした。
悪者を無実にして世界を本能の世界にしたいようです。

主役も誘われましたが、拒んで自殺しました。

自殺後、目を覚ましたら分岐になった過去でした。
主役は犯罪者をかばうのをやめます。
けれど主役の父は、それも虚飾だと言ってひそかに笑うのでした。


……というようなお話です。

法廷とオカルトとがどう絡むのかと思いましたが、
意外と怪しい雰囲気が出ていて、置いていかれずに見られました。

おもしろく見られる感じの映画でした。