0003
2005-06-14
超ドリル講座
ゲーム(トリックスター)
2005-06-14完成。所要時間13時間。

一本前、ひさびさにフラッシュを作ったら
意外と楽しかったので、興に乗ったまま
次のネタを考えた結果がこれです。

はじめは6時間くらいで作れそうと
思っていたものの、気づいたら13時間……。
ほぼ文字だけなのでファイルサイズは
小さくなりましたが、タイミング合わせや、
ちょびちょびあった画像の調整に
意外と時間がかかってしまいました。

いちばんのお気に入りは、ローディング画面。
ロードゲージをドリルと合わせ、
ゲームのドリルメーター風にできました。

内容は、一応なぜなにもの。
おねーさんとなんとか君が
かけあいするような雰囲気で、
きつねおねえさんとうさぎさんが
話を進めていきます。
うさぎさんの突っ込みは激しく毒舌なのはお約束。

それなりに大変だったものの、
意外と楽しかったので、またこういう形式で
別のフラッシュも作ってみたいです。