0004
2005-06-23
TRICK×TRICK
ゲーム(トリックスター)
『TRICK×TRICK』(トリック×トリック)
2005-06-23完成。 所要時間12時間。
(2008-05-31 いろいろ改造アップ)

『初期ステータスは……』という
トリックスターでの一文を見たときに閃いたもの。

元ネタはハンター×ハンターで、
9巻10巻にかかるところとひっかけてみました。
緋の目がわからないと、
なにもおもしろくないかもしれません。
終わりはシリアスギャグマンガの王道、MMRです。

今回はどうなるかと思ったのですが、
2本目のような戦闘シーンを省けたために
ちょっと手抜きができました。

やっつけでつくったタイトルがお気に入り。
『TRICK×TRICK』と『TRICK☆TRICK』と
どっちにしようか迷ったのですが、
さすがに星にするともうなにがなんだか
わからなくなるのでとりあえず×にしてみました。

内容は、職能力値のついたアイテムを、
まるで狙ったように避けて渡してくる
飼育係への不満です。
魔法系と感知系に恨まれています、飼育係。

今回できあがったものを眺めていたら、
格闘ゲーム風でも作ってみたい気分になりました。

トリックスター 著作権表記
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.