0007
2005-07-09
ちょこばな イメージ
イメージムービー
2005-07-09完成。所要時間6時間。

著作権モノはやっぱりいろいろ
規制がかかるとわかったので、
オリジナルものを作ってみました。

なにより困ったのが、締めのコマです。
雰囲気のフォントでは、『ちょこばな』、
『ちょこっと思い出話』、『ちょっとした小話』
なんていうおまぬけなタイトルはつけられません。
特にタイトルがないので、
ばばーんと終わりに持ってくることができず。
最後までどうしようかで悩みました。

これ、一番手がかかっているところといえば……
実は、ゲーム風画面です。
5作目の反省を活かし、
それなりに本腰をいれて絵を描きました。
たった5秒のために、14時間くらいかかっています。

乗っける効果音や音楽を探していたら、
まっさきにきらきらする音を選んでいました。
なんだか、風鈴とかガラスとか、
きらきら鳴る音にひかれるようです。
残念なのが、セミの声を見つけられなかったこと。
ちょっと入れてみたかったのですけれど。

最初はゲーム紹介風にギャグっぽくしようと
思いましたが、できあがってみると
さらっとしていてちょっと満足です。
★BGMのでどころ★
TAM Music Factory(http://www.tam-music.com/)