0058
2001-10-??
ノック・オフ
いわゆる香港アクションもの。

香港返還を一週間後に控えた香港。
密輸団かなにかが海にもぐっていると
警察がきて、悪者は海にあったなにかを爆破。

場面は変わって人力車レースに。主役はそこに出場。
そこで卑怯なライバルが、
主人公と間違われてつれさられそうになります。
主役それを助けます。
そこで、警察の女性とちょっといさかい。

主役レン。相方トミーといいます。
主人公はばったものを造って売っていますが
それを上のほうに知られそうになります。
主人公は冒頭の組織の一員。
それがなんだかまたへんになっていきます。相方は実はCIA。
潜入捜査中だとのこと。で、巻き込まれることに。

そして、工場の強制調査。悪者逃げたりします。
実は偽造してたのは、小さな爆弾を
しこんだものでした。
主人公の作っていたジーパンや、
ほかが作っていた人形にも入っています。
そしきの目的は、その爆弾のばらまき。
スイッチひとつでらくらく爆破、らしいです。

すったもんだのうちに船は
香港返還式典の方に向かっていくので撃たれそうになります。
でも、回避。
そのあとさらに船上決戦。みんな無事。

最後はギャグで、拾ったリモコンのスイッチを入れたら、
生きてた悪人が爆破で吹っ飛んで死ぬというオチでした。