0155
2004-01-27
パラダイス・アーミー
二人が主役。
ぐうたら生活を送る、タクシー運転手と英語教師の二人。
二人はもっと楽に暮らすために衣食住がただで手に入る
軍隊に入ります。

軍では変な人間とたくさん出会います。
しかも軍は思っていたのと違い、厳しい訓練ばかり。

けれど、その間にひょんなことから、
奪われた秘密兵器を取り戻すことになり、
ごちゃごちゃやっている間に手柄を立てて
英雄として帰国することになるのでした。


……というような映画です。

適当な主役のせいでまわりは大変な目に合わされるのに、
結局いいところをもっていくのは主役です。
なんとも無責任というか、腹立たしいというか
見ていて納得できない気分でした。

微妙な映画でした。