0231
2004-04-17
スラップ・ショット
とあるプロアイスホッケーのチームは、弱小の上に
スポンサーが撤退しそうな雰囲気でピンチを迎えていました。
でも解散するどころか新しく選手を雇います。

新しく選手が入っても負け続きですが、
ある日、相手を挑発して乱闘に持ち込んだのち、勝利をします。
それから、そのチームは乱闘が売りになり、
勝利を重ねていきます。

でも、逆にチームは解散の危機になります。
実はオーナーは税金対策にと負けるチームを作っていたのに、
勝っていては税金が増えてしまうからだそうです。

最後の試合は乱闘なしに、とチームは思いますが、
相手は乱闘させようとします。
そこでメンバーがとった行動は、脱衣でした。
そうして乱闘を避けたどたばたで勝利するのでした。


……というお話です。

アイスホッケーを題材にした、お気楽映画です。
筋としてはばかばかしいですが、それほど悪くなく
気楽に見て楽しめました。

おもしろい感じでした。