0305
2004-06-19
コップス&ロバーソン
COPS AND ROBBERSONS
1994年 アメリカ
主役は刑事ドラママニアの父親です。

主役は、隣人宅のはりこみのためにやってきた
刑事二人(copの複数形でコップス)に大はしゃぎして、
いろいろとちょっかいをかけます。


……というようなお話です。

どたばたコメディーですが、主役の行動があまりにひどく
見ていられずに何度も見るのをやめようと思いました。

この映画の主役を、はしゃいだ父親ではなく、
やってきた刑事の人間嫌いのほうだと思うと、
すこし気が楽になります。

その刑事が、はちゃめちゃな家族と暮らすうちに
家庭のあたたかみがわかって
心ゆるしていくようすは、意外とよかったです。

全体として見ると、楽しく見られる方向程度の映画でした。