0330
2004-07-09
ファイヤークラッシュ
2001年 アメリカ
放送タイトルは『ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ』。

主役たちは消防士です。

ある日の火事は、消火したと思ったもののおさまらず、
大きく成長していきました。

その火事がとある部分でぶつかると、
すごい爆発が起こってしまいそうです。

主役たちはどうにか生き延びました。


……というようなお話です。

誰かを待っている人間が全部助かるところが、
それでいいのかと多少疑問に思いました。

たとえば新入りと母親。
母親が来たからといってどうなるわけでもないはずですが。

けれど、筋をなんにも考えないで見られる映画だったので
見ていてすごく楽でした。

全体としてはおもしろく見られる方向の映画でした。