0357
2004-08-05
史上最悪のボートレース ウハウハザブーン
アメリカ一おばかな学校の校長が、問題児4人をひっつかまえて、
大学の名誉のためにボートレースで優勝でもしてこいと
いうような命令を出します。

主役は悪知恵がすごいという男性ですが、
映画では別に悪知恵を使ってどうこうするわけでもありません。

参加する別チームには、優勝候補の金髪4人組や、
軍隊学校の人間もいました。

主役たちはなんとか残り、仲間を人質にとられたりしながらも、
軍隊学校の最後の爆薬大爆破のいきおいもあって
なんとなく優勝してしまいました。


……というようなお話です。

主役チームだけを追うのかと思いきや、
3チーム追っていたのでよくわからなくなっていました。

金髪4人に武器を渡したのがてっきり軍隊学校だと
思っていたのですが、まったく関係ありませんでした。

ちょっと混乱した場面はありましたが、
タイトルのばからしさと釣り合うばからしさでした。

全体としてはおもしろく見られる感じの映画でした。