0362
2004-08-14
フライトナイト
FRIGHT NIGHT
主役は男子高校生です。

主役の家の隣に2人の男が引っ越してきます。
敵の手下とボスです。

その後、主役は敵たちが棺おけを運んでいるのを見たり、
女性の叫び声を聞いたり、敵が女性ののどに
くいついたりしているのを見ます。
主役は敵は吸血鬼だと思います。

それを友達に言いますが笑われます。
でも警察に言い、隣の家を訪ねますが、
敵の手下にあしらわれて帰ります。

吸血鬼は、他人の家に入るには家の人間の招待が
必要だと言うので、招待しないように言いに行こうとしましたが
家の人間がすでに招待していました。

そのため、夜に敵のボスが襲いかかってきます。
どうにか逃げて、『フライトナイト』という
怪奇番組をやっている人間に協力を求めます。
これが準主役です。

準主役はうそだと考えていましたが、
そのうちほんとだとわかります。

敵は主役の友人をとりこみ、主役の恋人を誘拐します。

主役たちは隣の家に乗り込み、敵の手下を殺し、
敵のボスを殺し、主役の恋人を助けました。


……というようなお話です。

とにかくお安いドラキュラ映画でした。

映画では主役の恋人がさらわれたので助けるために殺しますが、
事件に巻き込まれないでそのままをすごすには、
黙っているかどうか敵に訊かれたときに、
『黙っておく』を選択しておけば
お互い無事で済んだのではないかと思いました。

つまらないともおもしろいとも言い切れない、
なんとも言えない映画でした。