1234
2012-05-25
ブルドッグ
A MAN APART
2003年 アメリカ
主役は麻薬捜査官です。

大手マフィアのボスを捕まえたら、
逆恨みで妻を殺されました。

マフィアのボスに言いに行ったら、新参がやったというので
事件を追っていきます。
途中で美容院の店長かと思ったり、
マフィアのボスの直近かと思ったりしますが、
結局すべての黒幕はボスでした。
主役に協力して、刑務所を移動させられるときに
逃げ出そうと計画していたのです。

主役はその後、警官たちとボスの居場所を見つけ、
殺さずに捕まえました。


……というお話です。

前に一度見た映画でしたが、部分部分は覚えていていても
結末は覚えていませんでした。
結局マフィアのボスがすべての黒幕ということがわかれば
たいしたことのない映画です。
たぶん、次に見てもまた忘れているでしょう。

全編爽快感はまるでなく、簡単に人が死ぬ、
大体において不愉快な映画でした。

飽きずに見られましたが、全体としては、
たいしたことない感じに思いました。