1275
2012-09-27
ザ・グリード
DEEP RISING
1998年 アメリカ
主役は小さな船の船長です。

ある日、荷物と乗客を運んでいたら、
荷物は魚雷で乗客は悪者でした。
悪者は大型客船の持ち主と結託して船を沈め、
保険金と貴重品などを手に入れるつもりでした。

けれど大型客船は謎の巨大筒状生き物に襲われてほぼ全滅。
乗り込んだ悪者と、乗り込まされた主役たちは
殺されそうになります。

主役の船はエンジンが壊れているので、大型客船から
修理部品をとろうとしますが、逃げる最中に落とします。

悪者たちは殺されていき、生き残りの女泥棒と
主役の仲間一人が残ります。
生き残りの女泥棒はヒロインです。

大型客船の持ち主が襲って来たりもしますが、
ヒロインが水上バイクを手に入れ、主役と一緒に逃げます。

逃げられたと思った島には、謎の筒状生き物が
まだわさわさいました。


……というようなお話です。

似たような映画を何本か見たので、
どの話なのか見ながらも思い出せませんでした。

とりあえずは人肉のミンチとむごたらしい殺人。
それを見せたいだけのグロ映画に思えました。

どちらかと言えばおもしろく見られる方向の映画でした。