1295
2012-11-16
スリー・リバーズ
STRIKING DISTANCE
1993年 アメリカ
主役は刑事です。

主役の父親は連続殺人の事件を追っているうちに
犯人に殺されかけたと思われていましたが、
実は相棒に殺されていました。
相棒は、連続殺人犯の父です。

主役は、連続殺人犯の刑事とコンビを組んでいます。
そうとは知りませんが、別件の事件で
連続殺人犯の刑事に不利な証言をし、
そのうえ連続殺人犯が警察関係者だと言ったので左遷されます。
水上警備隊のようなところに配属されます。

連続殺人犯の刑事は自分の刑が決まったあと、自殺します。
けれど生きていて、主役の関係者を殺していきます。

主役は自分の近くの人間だと思います。
連続殺人犯の刑事の弟だと思って家に行ったら
連続殺人犯の刑事がいて、つかまります。

どうにか逃げ出して犯人と追いかけっこになり、
最後は一緒に川に落ち、川の中でもみ合って殺しました。

主役の汚名ははらされました。


……というようなお話です。

周りが主役にいやな言葉をかけてくる上に、
人物がいろいろ出てくるので人物がわかりにくく、
あまり映画に入れませんでした。

真犯人は誰かという謎はありますが、
すごい捜査をして迫っていくわけでもなく、
むしろ相手からやってくるので
謎解きを楽しむというものでもありません。

どちらかといえばおもしろく見られる程度の映画でした。