1373
2013-02-25
東京スカイツリー 世界一のひみつ
スカイツリーの工事に関わるちょっとしたことを
変な二人の掛け合いナレーションをはさみつつ
紹介していきます。

最後はスカイツリーが完成しました。


……というようなお話です。

小学校3年生くらいの、社会科の授業で見そうな内容でした。
とにかくナレーション含めこども向けです。
ナレーションはわざとらしくていらいらしました。

これならば、こども向け要素はきっぱりと捨てて、
スカイツリーがどういうコンセプトで作られ、
どういう話し合いが持たれ、どういうお金が流れ、
どういう苦労があって、どう作り上げたかを
まじめなナレーションを入れたドキュメンタリーにでも
したほうが格段に面白かっただろうと思いました。

多少内容としておもしろいところはありましたが、
全体としては、おもしろいかつまらないかでいえば
つまらない方向でした。