1378
2013-03-01
ボルケーノ
VOLCANO
1997年 アメリカ
主役は非常事態が起こったときに対処する組織のトップです。

主役の街で変な事故が起こっていると思ったら、
それは地下のマグマが上がってきたことによるものでした。

街で火山の噴火が起こり、人々に怪我人なども出ます。
主役は人々を病院にいくように指示します。

溶岩が街にいくのを食い止めようと大勢で力をあわせ、
やり遂げたと思ったら、地下のパイプを通って
溶岩は進んでいました。

人々を集めた病院へ行くとわかったので
どうにかしようとします。
ビルを爆発させることにします。
ビルには娘がいました。
けれど爆発前に助けました。

ビルの爆破は成功し、最悪の事態はまぬがれました。


……というようなお話です。

溶岩が流れてくるなどの映像を見せたかった、
特殊映像のための映画のような感じです。
けれど、映画中は緊迫感もあり、楽しんで見られました。

途中までは被害にあう人々を救うというような方向で
がんばっていましたが、終わりになると
無駄に自分の娘を救うような小ささになってしまい、
すこし興ざめでした。

ただ、わがままだった娘が、他人を救おうとするうちに
心境に変化をおこすというのはよかったので、
最後は無理に話の盛り上げにかかわらないで
いてほしかったと思いました。

流して見る分には、意外とおもしろく見られる映画でした。