1409
2013-05-29
ノー・マーシィ 非情の愛
NO MERCY
1986年 アメリカ
主役は刑事です。

ある日、大物と思って捕まえた相手が小物でした。
その相手は殺しの依頼を受けるつもりだと言います。
主役と相棒は、その依頼を解決しようと
殺し屋のふりをして相手に接触します。

相手は男と女でした。女がヒロインです。
男はヒロインを地元の悪者から引き離すために、
悪者を殺して欲しいと言います。

主役と男、相棒とヒロインに別れて、
主役は男から話を聞きます。
その最中に悪者の手下に襲われ、
男は車ごと爆破されて殺されます。
主役はどうにか逃げます。

相棒のほうでは、相棒が殺され、
ヒロインが連れ去られました。
主役はヒロインも殺しに一枚かんでいると思い、
ヒロインを追います。

ヒロインの手がかりを得ます。
ヒロインにたどり着きます。
ヒロインは親に、地元の悪者のボスに売られていました。

悪者のボスにけんかを売り、主役はホテルに泊まります。
そこにヒロインも来ます。

そのうち悪者のボスたちも来ます。
戦って殺します。

主役はヒロインと暮らすことにしました。


……というようなお話です。

取り立てておもしろみはないお話ですが、
退屈はしないで見ていられました。

その点において、全体としては
どちらかと言えばおもしろく見られる方向の映画でした。