1413
2013-06-15
レジェンド・オブ メキシコ
ONCE UPON A TIME IN MEXICO
2003年 アメリカ
荒っぽい町でクーデター的なものが起ころうとします。
トップはまともですが、トップのすぐ下が腐っていました。

いろいろなおもわくが混じりあいながらも
銃でドンパチやり、悪者は殺しました。
主役っぽい組織の男は目をつぶされましたが
生き残りました。
準主役っぽい、ギターのうまい男も生き残りました。


……というようなお話です。

シリアスにやりたいのかギャグでいきたいのか
わからないわりには、目をえぐるだの
ひざを打ち抜いて肉の断面がみえるだの
気持ち悪いシーンもぼちぼちと出てきました。

とりあえずドンパチやりたいだけの映画だと思いますが、
無駄にグロテスクでうんざりしました。

全体としてはおもしろいともつまらないとも言い切れない、
なんともいえない映画でした。