1495
2013-12-24
ザスーラ
ZATHURA
2005年 アメリカ
舞台は現代アメリカあたり。
主役は二人の男の子の父親のようです。

ふたりのこどもがぐだぐだお互いをののしりあうところで
嫌気の限界を超えたので消しました。

冒頭に出ていた簡単な内容紹介では、
すごろくをやったら宇宙に飛び出すなどして
ひどいことになるようです。
おそらく、映画『ジュマンジ』のパクリかなにかでしょう。

パクリだとするとすごろくの魔力のせいで、
男の子のどっちかがすごろく世界から帰れなくなるものの、
その後何十年かしてまたプレイしたこどもたちと一緒に
冒険をし、大騒動を起こしつつ帰って来られるという
話になるかと思われます。

いらいらして不愉快な、つまらない映画でした。