1522
2014-03-28
トリプルX
XXX
2002年 アメリカ/チェコ
舞台は多少近未来のヨーロッパで、
主役は乗り物で無茶をやるのが好きな男です。

主役は派手にやったので警察に捕まります。
いろいろな面から国の謎組織に目をつけられ、
工作員に仕立て上げられます。

悪者に近づきながら主役はスパイ活動を続けます。
そのうち、別のスパイの女ともお近づきになります。
悪者はその両方のことも知っていて泳がせていました。

悪者が作っているのは細菌兵器で、
ものすごい殺人力をもっていますが、
水にぬらしたら細菌の能力は無効化されるので
扱いが楽だそうです。

主役たちは殺人兵器と悪者をどうにかしようとしましたが
ボートで逃げられてしまいます。
ボートには細菌兵器がつんであり、人のいる都会に向けて
細菌兵器を打つようになっていました。

主役は車で追い、ボートに追いつき、
曲芸のようにボートに飛び乗ります。
水中で細菌兵器を爆発させて無力化に成功しました。

周りは主役が死んだと思いましたが、
主役は生きていました。

心配してくれた別の国のスパイといちゃいちゃしました。


……というようなお話です。

特に見所もなく退廃的なだけで、
別になんてこともない映画でした。

主役を変えても舞台を変えても成り立つと思います。

流して見る分には、どちらかといえば楽しんで見られる感じの
映画だったと思います。