1568
2015-01-03
L.A.大捜査線 狼たちの街
TO LIVE AND DIE IN L.A.
1985年 アメリカ
舞台はすこし前のアメリカ。
主役は刑事です。

偽札の捜査をしていた相棒が殺されたので、
主役は復讐を誓います。

新しい相棒と組み、偽札を作る組織に接触しようとします。
それにはお金が必要だったので、悪者から盗むことにします。

悪者から盗んだと思ったら、実はFBIのおとり捜査官でした。
おとり捜査官は狙撃されて殺されます。

主役たちは金を手に入れ、悪者に接触します。
捕まえようとしたところで失敗し、主役は殺されました。

相棒はたくましくなりました。


……というようなお話です。

まじめなんだかギャグなんだかわからないノリで、
微妙な気分で見続けました。
途中でやめようか悩みましたが、どうにか最後まで見られました。

全体としては、おもしろくないともつまらないとも積極的には
いえない、どちらともいいがたい映画でした。