1643
2016-04-27
レイク・プラシッド 3 ワニ爆食
LAKE PLACID 3
2010年 アメリカ
舞台は現代アメリカあたり。
主役は水棲動物学者かなにかです。

主役の別荘あたりはかつて巨大ワニが暴れたそうです。
もうそこらへんにはいなくなったと言っていますが、
主役のこどもがワニを目撃します。
エサをやってペットにしようとします。

ある日、すっかり巨大になったワニが襲ってきます。
主役の妻と息子は家に逃げます。

主役は妻に呼ばれて駆けつけます。
車でどこかに行こうとしますが失敗します。

そこに、狩人の女もいます。
客を案内しています。
ワニに襲われます。
客の一人は恋人を助けると言って、
いったん主役の家に来たもののまた出かけます。

恋人と会うものの、客の男は殺されます。
殺された男の恋人は主役の家にたどり着きます。

主役たちは逃げます。
スーパーマーケットのようなところに逃げ込みます。
なんだかんだでワニを倒します。

ただし、全滅はさせられなかったので生き残りはいました。


……というようなお話です。

ワニに襲われたので生き延びようとする内容です。
登場人物の行動や口の悪さが頻発するので
かなり長い間いらいらしました。

主役たちも、いったん逃げるのをあきらめたら、
二階に行くなり屋根に上るなりすればいいはずなのに、
なぜ家から出て行くのか、まったく理解できませんでした。

見ていて別段楽しくなかったので、
全体としてはどちらかと言えばつまらない方向の映画でした。