1668
2016-08-31
ディノシャーク
DINOSHARK
2010年 アメリカ
舞台は現代アメリカあたり。
主役は雇われ船長の男です。

主役は久しぶりに地元に戻ってきます。
友人の船を借ります。

そのうち地元の友人の一人が殺されます。
サメにやられたようです。
そのサメは古代の生き物で、人を惨殺しつづけているようです。
主役と、殺された友人の友達は復讐することにします。

途中頭の悪い警官に邪魔されたり、
知り合いを殺されたりしながらも、
主役たちはサメを追っていきます。

川に閉じ込めたと思ったものの、海に出てしまいます。
それでも最後はどうにか倒しました。


……というようなお話です。

どこかで見たような内容でした。
途中で女研究者が古代のめずらしいサメだから生け捕りにしたい
と言い出したときには、またこれかと思いましたが、
最後までサメ殺しの邪魔をしなかったのでほっとしました。

別段みどころはありませんでしたが、飽きずに見られたので、
見流す分にはおもしろく見られる感じの映画でした。