1672
2017-09-16
シャークネード4 サメ覚醒
SHARKNADO 4:THE 4TH AWAKENS
2016年 アメリカ
舞台は現代アメリカあたり。
主役はこれまで、竜巻にサメが混じる現象、いわゆるサメ台風を
切り抜けてきた男です。

サメ台風は機械によって最近起こっていなかったのですが、
どうにかできる以上のものが発生しました。
主役の男はまたいあわせたのでどうにかしようとします。

途中で、死んでいたと思われていた主役の妻と会います。
妻はサイボーグになっていました。

主役はパワードスーツ的なものに乗り、
妻と一緒にサメ台風をどうにかしようとし、
どうにかしたようです。

でもその後になにか問題が起こったかもしれません。


……というようなお話です。

サメが混じったトルネードだから
シャークネードという話でしたが、
今回はそれに核が混ざってニュークリアシャークネードや
砂が混じってサンドシャークネード、その他もろもろなど
名称からしてふざけていました。

そのほかにも、なぜか妻がサイボーグになっていたり、
フォースの力を使ったりと、他映画のパロディなどを入れてきて、
まともに作るよりもいかにふざけるかをがんばったような
感じが伝わってきました。

まじめに話や場面を見るものではなく、
むちゃくちゃな題材で適当にお遊びを入れた
ふざけた映画だとして、どたばたを見るのがいいかもしれません。

そういう見方をすれば、全体としては面白く見られる感じの
映画でした。